趣味の丸太小屋制作

 初めに自己紹介させていただきます。

 私は林業に従事している50代男性です。林業に落着いて?、8年目になります。20代は写真スタジオに務め20代後半から実家に帰り(長男なので)農業の自営をはじめましたが経営悪化、家族、子供たち、自分のことを思うと安定収入を望むようになり、42歳あたりから各職場を経験(自営も含めて)してきました。農業は施設園芸をしていました、その時から必要な道具や仕事を楽にする便利な設備、機械等を造るのが楽しくて、パートさんに仕事をお任せしては些細な工事や設備の建築を請け負ったりして副収入を得ていました、いつの間にかこれは自分の趣味だなと思うようになりました。さらに林業(会社務め)になってからは、自分の時間が多少は持てるようになり、もともと好きだった風景写真を写す時間が増え(デジカメの進歩のおかげ)、お金をかける趣味より身の回りに有る自然素材を昔の人はどのように活用してきたか学びながら真似していくのが楽しみです。

記事のタイトルにあるのは丸太を使用し車庫(ガレージ)を作りたいと思っていたのですが、現在頓挫中です。